薄板多量溶接の特徴と用途
現在は塗装プラントにおける乾燥炉ダクトやRTOダクト(蓄熱式燃焼脱臭装置ダクト)等の脱臭装置に使われているダクトです。 鉄板材質はアルミメッキ鋼板・SUS304亜鉛メッキ鋼板を使用します。一般ダクトと異なるのは、角部・フランジ部を全溶接接合するという点です。気体などの温度が高い(80~200℃)乾燥炉ダクトやRTOダクト(蓄熱式燃焼脱臭装置ダクト)等の脱臭装置を利用した補修ダクトにおいては、ダクト内に塗料が堆積するため、それに耐え得るダクト強度が必要となります。ダクト接合部を全溶接接合することで強度を確保しています。
昨今の不安定な景気の中で、各自動車メーカーは世情に機敏に対応すべく生産ラインの早期立ち上げを 要求されています。当社は他社にないノウハウを駆使することで、短納期による現場納入に対応しています。
耐熱・耐圧ダクトの工事実績(一部掲載)
工事名 | 施工内容 | 施工規模(㎡) | 期間 | |
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自動車メーカー | 三重県 | 塗装設備工事 | 8,800 | 2009/8 |
自動車メーカー | 岐阜県 | ダクト工事 | 5,200 | 2008/11 |
自動車部品メーカー | 九州 | ダクト工事 | 5,220 | 2008/9 |
自動車メーカー | 愛知県 | 乾燥炉ダクト工事 | 490 | 2008/4 |
自動車メーカー | 愛知県 | 塗装設備工事 | 10,897 | 2008/4 |
物置メーカー | 愛知県 | 乾燥炉ダクト工事 | 720 | 2007/12 |
自動車メーカー | 静岡県 | 乾燥炉循環ダクト 及び排気ダクト工事 |
2,717 | 2007 |
自動車メーカー | 愛知県田原市 | 樹脂塗装乾燥ライン循環 及び排気ダクト工事 |
1,600 | 2007 |
自動車ボディメーカー | 三重県 | 電着炉 | 298 | 2007 |
自動車メーカー | 熊本県 | 乾燥炉循環ダクト 及び排気ダクト工事 |
1,109 | 2007 |
自動車ボディメーカー | 三重県 | 乾燥炉循環ダクト 及び排気ダクト工事 |
1,192 | 2007 |
自動車メーカー | 大分県 | 乾燥炉循環ダクト 及び排気ダクト工事 |
2,874 | 2007 |
自動車メーカー | 愛知県豊田市 | 乾燥炉循環ダクト 及び排気ダクト工事 |
14,504 | 2007 |
自動車ボディメーカー | 大分県中津市 | 樹脂塗装乾燥ライン循環 及び排気ダクト工事 |
1,200 | 2005/11 |
自動車部品メーカー | 大分県中津市 | 乾燥炉循環ダクト 及び排気ダクト工事 |
7,000 | 2005/6 |
自動車メーカー | 愛知県田原市 | 脱臭装置RTO化に伴うダクト工事 | 2,000 | 2005/6 |
自動車メーカー | 愛知県豊田市 | 脱臭装置RTO化に伴うダクト工事 | 1,000 | 2005/5 |
自動車メーカー | 愛知県豊田市 | 脱臭装置RTO化に伴うダクト工事 | 2,000 | 2005/5 |
自動車部品メーカー | 北海道苫小牧 | 塗装ライン空調換気 及び乾燥炉排気ダクト工事 |
2,000 | 2005/3 |
自動車メーカー | 愛知県豊田市 | 脱臭装置RTO化に伴うダクト工事 | 1,500 | 2004/11 |
自動車部品メーカー | 愛知県豊田市 | ライン空調換気 及び乾燥炉排気ダクト工事 |
2,630 | 2004/9 |
自動車部品メーカー | 北海道苫小牧 | 塗装ライン空調換気 及び乾燥炉排気ダクト工事 |
2,600 | 2002/5 |
自動車部品メーカー | 北海道苫小牧 | 塗装ライン空調換気 及び乾燥炉排気ダクト工事/td> | 2,600 | 1999/5 |